2024-01-01から1年間の記事一覧

空のふるさと事業 「親子航空セミナー」を開催します!

青少年時代にたきかわスカイパークでグライダーを経験し、その後航空業界へと進み活躍している方は数多くいます。 この度全日本空輸株式会社(ANA)の協力により、現在パイロットやキャビンアテンダントとして活躍されている滝川ゆかりの方などを招いて、航…

滝川市で地域おこし協力隊(スカイスポーツ振興)を募集しています!

たきかわスカイパークでスカイスポーツを通じた地域の活性化に取り組む 「地域おこし協力隊」 の隊員を滝川市で募集しています! ↓↓滝川市の募集ページ↓↓ 滝川市でのグライダーによるまちづくり 滝川市では北海道の広い空を資源として捉え、たきかわスカイパ…

2024シーズン開始しました!

雪も解け整備等完了しましたので、本日より本格的なフライト活動を開始しました。 クラブフライト、サマトレ、イベントなど今年も活発に活動していきたいと思います。 皆様よろしくお願いします。

2024年シーズンスケジュール(確定)

シーズンスケジュール2024が確定しましたのでお知らせします! 今後も変更や事業を中止する場合がありえます。あらかじめご了承下さい。 詳細は事務局までご確認ください。 ※「クラブ運航日」は飛行できる体制をとっています。※「サマートレーニングコー…

☆子供の日特別企画 こどもたちに大空のプレゼント!(2024)

たきかわスカイパークのGW恒例行事 今年で23回目の ☆こどもたちに大空のプレゼント☆ 5月5日こどもの日に実施します。 合言葉は「空と仲良しになろう!」 こどもたちに大空への夢を育んでもらうため、空や飛行機を身近に感じるきっかけとして、小学生を対象…

令和6年度国家試験案内

令和6年度国家試験日程が発表されています!詳細は各試験の公式ホームページからご確認ください。 1.航空従事者学科試験 学科試験全科目合格後、一定の飛行経歴を満たした上で、2年以内に実地試験に受験合格しなければなりません。教官とよく相談の上、…

整備士の募集について

航空整備士の募集を開始しました。 詳しくはリンク先のページをご覧ください。 www.takikawaskypark.jp

サマートレーニングコース2024

SATAサマートレーニングコース(サマトレ)2024 SATA恒例「サマートレーニングコース」、本年のスケジュールをお知らせします! ※先着順受付の為、複座定員(12名)になり次第締め切ります。申し込みはお早めにどうぞ。 ※新型コロナウイルス感染症の…

2024年シーズンスケジュール(暫定)

シーズンスケジュール2024(暫定版)ができましたのでお知らせします! 今後も変更や事業を中止する場合がありえます。あらかじめご了承下さい。 詳細は事務局までご確認ください。 ※「クラブ運航日」は飛行できる体制をとっています。※「サマートレーニ…

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。 本年も安全運航を第一に楽しいグライダー環境づくりに努めて参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。 たきかわスカイパークスタッフ一同