2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージグライダープロジェクト東京報告会

来る、11月26日(土)東京・新橋にて標記報告会を行います。 プロジェクトメンバーの欠席により席に余裕ができましたので、興味のある方は覗いてみて下さい。 日時:11月26日(土) 14:00-17:00 場所:航空会館801会議室(東京・新橋) 連絡:プロジェクト事…

航空安全講習会のご案内

来る11月23日(祝)、旭川エリアにて標記講習会が開催されます。 自家用操縦士の技量維持プログラムに基づいて、2年に1回の受講が推奨されています。 ふるってご参加下さい。(内容については、SATA会員掲示板をご参照下さい) なお、受講申込はJAPA:日本航…

グライダーフライト終了!

今シーズンも多くの方々のご協力により、無事故でフライトシーズンを終了することができました。 ご来場の方々、そして関係各位に心よりお礼申し上げます。 来年もさらに皆様に親しまれる、空の波打ち際「たきかわスカイパーク」を目指しスタッフ一同尽力し…

エージェントツアー

一昨日の9日、東アジアの観光客誘致に向けて、海外旅行エージェント対象の体験飛行が行われました。 北海道には富良野・旭川や札幌・ニセコなどに多くの海外観光客が訪れていますが、滝川には素通りというのが現状です。これらの観光客を呼び込む一つの目玉と…

グライダーの飛行は今週末で終了です!

長い、長いと思っていたフライトシーズンもいよいよ今週末までとなっています。 本日、地元の小学校の体験飛行も終了しました。 写真は週間天気予報がはずれた週末の一コマです。 シーズン真っ盛りのように、グライダーが列を成して曳航待ちしてました^^;