2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現役プロレーサーがやって来ました!^^

滝川市主催の講演会の講師として、現役のプロレーサーがスカイパークにやって来ました。 しかも、女性です!^^ 名前は三上和美さん。 札幌生まれの彼女は1999年に公認レースデビュー。以降、スーパー耐久レースをはじめ、さまざまなレースに出場。現在はフ…

秋の小学生体験学習

地元小学校の軽飛行機体験学習が始まっています。 春の時点で、天候不順により3校しか終わっておりません・・・。 秋の体験学習は10月21日第一小学校からスタートしています。 明日は第二小学校を予定していたのですが、大荒れの天気のため現時点で延期を余…

白鵬関がスカイパークにやってきた!

今年、滝川市の観光大使に就任された白鵬関がスカイパークにやってきました!^^ さすがにご本人は身体が大きくグライダーには乗りませんでしたが、モンゴルから来日されたお父さんと東京在住のお姉さん(モデルさんだそうです)が滝川の空を飛びました。 …

きのこの季節になりました!^^

掲示板でもお知らせしたとおり、10月17日(日)にSATA恒例きのこパーティーが開催されます!^^ 協賛:きのこの里愛別のM会員、調理?:I教官のコラボです。 ちなみに、下の写真の中にきのこ(スカイしめじ)はいくつ写っているでしょう?・・・こたえ:4箇…

白鳥、南へ渡る

滝川では今年も白鳥の第一陣が南へ渡って行きました。 昨年より、1週間早い渡りです。 滝川も日ごとに寒くなってきています^^; (屋内でも暖房が入り始めています)