2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滝川の宿泊

スカイパークと提携している市内のホテルをご紹介します。 (グライダー割引あり。電話でスカイパーク利用の旨お申し出下さい) ◆滝川ホテル三浦華園 ◆ホテルスエヒロ ◆ビジネスホテルおい川

小学校の体験学習

昨日の東栄小学校を皮切りに、秋の小学校対象体験学習が始まっています。 フライトシーズンもあと1ヶ月を切りましたが、スカイパークはこども達の歓声で溢れています^^ 10月20日 東栄小学校(45名、実施済み) 10月26日 西小学校(63名)→雨によ…

グライダー飛行30年

北海道新聞夕刊の一面に掲載されました!^^ (詳しくは、本物の新聞でご確認下さい^^)

ライセンサー誕生!^^

本日、新しいライセンサー(自家用操縦士)が誕生しました! 北海道大学航空部(SATA会員)の松永君です。 口頭試問、実技試験ともに堂々の合格でした^^ 野中航空従事者試験官(中央)、小野田立会教官(左)と

全サマトレ終了!(お礼)

今年のサマートレーニングコースは全日程を無事終了いたしました。 昨年を上回る参加者と飛行実績、そして今年も多くの方々と一緒にフライトすることができ、スタッフも晴れやかな気持ちとなっています。 来年もまた全国各地から、そして世界の各地からさら…

講習会のご案内

AOPA北海道支部より、「飛行安全セミナー」の案内が届いております。 1 日 時 平成23年11月5日(土) 第一部:飛行安全セミナー 17:00~19:00 第二部:懇親会 19:30~21:00 2 場 所 札幌全日空ホテル 札幌市中央区北3条西1丁目 TEL 011-221-4411 3…

滝川の空を飛んで30年!

皆さん、10月18日は何の日だか知っていますか?^^ 今を去ること30年前のその日、滝川の空を初めてグライダーが飛んだ、我々にとっては記念すべき日なのです・・・これまであまり知られていませんでしたが^^; この写真はその時のもの。 札幌航空協会(現…

きのこの季節になりました^^

観測史上二番目?、百十何数年ぶりの寒波で滝川でも雪が積もりましたが、秋の恵みのきのこも顔を出し始めました♪ 場所は、ひ・み・つ^^ 今週末はクラブ恒例のきのこ鍋パーティーが計画されています!

#8サマトレスタート

SATAのサマートレーニングコースも今年の最終回を迎えました。 朝は雪も積もってびっくりしましたが、午後にはソアリングコンディションに! 明日はさらに好転(好天?!^^)することでしょう。 今回はフランス人のブノワさん(25歳)・・・右から2番目・・…