2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休業(休館)のお知らせ

以下の期間、事務局は年末年始の休業とさせていただきます。航空動態博物館につきましても、この期間は休館いたします。 ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 【休業(休館)期間 2020年12月21日(月)~2021年1月3日(日)】

今シーズンのグライダーフライト終了しました!

今年のシーズンのグライダーフライト、終了しました! おかげさまで今年も無事終了することができました。みなさま、ありがとうございました。 たきかわスカイパークは来春まで冬の体制に入ります(グライダーフライトはお休み。航空動態博物館は平日のみの…

夏、真っ盛り!

北海道も夏の盛りを迎えています! (最新記事がずっと「お米チップス」なのもなんなので本日の画像をアップ。日々の活動の様子は「スカイパークのブログ」やfacebookにアップしていますのでそちらもご覧下さい!)

滝川産ななつぼしを使ったお米チップス

7月から管理棟内喫茶リリエンタール で地元のお米を使用したポテトチップスならぬお米チップスを販売することになりました。名付けて「滝川お米チップス」。1袋400円と少しお高めですが、地産地消の特産品ということでご愛顧いただければ幸いです。あっ…

航空整備士募集中!

公益社団法人滝川スカイスポーツ振興協会では、現在、航空整備士を募集しています! 北海道が好きで小型機・グライダーが大好きな方、ぜひご応募してください! 募集内容等はこちらからご確認下さい。 www.takikawaskypark.jp

サマースカイフェスタ2020・市民無料体験飛行会の開催中止について

新型コロナウィルス感染症の影響を受け、来場されるお客様や出演者、スタッフ等関係者の健康・安全を考慮した結果、今年度のイベント(サマースカイフェスタ2020(7/26)・市民無料体験飛行会(7/22~25))の開催を中止することといたしました。 イベントを…

公益社団法人滝川スカイスポーツ振興協会情報公開(令和2年度)

公益社団法人滝川スカイスポーツ振興協会令和2年度定時総会終了しました。 令和2年5月26日現在 定款 組織図 役員名簿 会員名簿(個人情報保護の観点から非公開とします) 以下、令和元年度事業報告書、財務諸表 事業報告書(PDF390KB) 正味財産増減計算…

グライダーの運航を再開します

政府の緊急事態宣言の解除を受けて、たきかわスカイパークにおけるグライダーの運航等を以下の通り再開して参ります。再開にあたっては当面、参加人数や地域間移動の抑制など一定の制限を設け、段階的に平常状態への移行を図りますので、ご理解をお願いいた…

グライダー運航の再開方針について

現在、北海道は緊急事態宣言対象地域のため、グライダー運航一時休止を継続しておりますが、5月25日あるいは28日にも緊急事態宣言が北海道も含め全国的に解除される見通しも出てきたことから、再開方針の細部について現在検討を進めております。 方針の…

グライダーの運航を一時休止します(4)

メディアでも報じられている通り、北海道についての緊急事態宣言解除の見通しはいまだたっていないことから、グライダーの運航休止については今月末(31日)まで延長することと致しました。大変残念ですが、どうかご理解いただき運航再開までいま暫くお待ち…

グライダーの運航を一時休止します(3)

政府の緊急事態宣言の延長を受け、グライダー運航休止(航空動態博物館および管理棟を含む)をまずは5月10日まで延長いたします。 その後については緊急事態宣言延長に伴う北海道や市の具体的対応方針の確認等、情報収集の上、決定してまいります。 繰り…

グライダーの運航を一時休止します(2)

新型コロナウィルス感染症の拡大を防止するために行っている5月6日までのグライダー運航休止ですが、政府の緊急事態宣言の延長がほぼ固まったことから、さらなる延長を予定しております…期限は未定。 (航空動態博物館および管理棟についても同様) 5/4…

グライダーの運航を一時休止します

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、北海道における「新型コロナウイルス感染症集中対策期間」(5月6日まで)の間、体験飛行を含めグライダーの運航を休止することといたしました(検査飛行等を除く)。 (2020.04.17追記)政府の緊急事態宣言が全…

たきかわスカイパーク、オープンしました!

たきかわスカイパーク、2020シーズンオープンしました!(4月11日(土)) まずは通常の運航を始めておりますが、新型コロナウイルスへの対応が予断を許さない状況です。皆様それぞれの地域で出されております指針・要請等に沿っての行動をお願いいたしま…

施設再開のお知らせ

北海道は新型コロナウイルス感染症の危機克服に向け、「感染拡大防止の取組を行いつつ、社会経済活動を行う新たなステージ」へ移行しております。 たきかわスカイパークにおきましても4月1日(水)施設を再開することいたしました! 航空動態博物館は通常…

令和2年度国家試験案内

令和2年度国家試験日程が発表されています! 詳細は各試験の公式ホームページからご確認ください。 1.航空従事者学科試験 学科試験全科目合格後、一定の飛行経歴を満たした上で、2年以内に実地試験に受験合格しなければなりません。 教官とよく相談の上…

臨時休館のお知らせ(航空動態博物館)

北海道内における新型コロナウイルス感染拡大への対応として、滝川市航空動態博物館は明日(2月29日)から3月末日までの間、臨時休館といたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。 臨時休館期間については、今後…

サマートレーニングコース2020

SATAサマートレーニングコース(サマトレ)2020 2020年のサマトレスケジュールが決まりました! ※先着順受付の為、複座定員(12名)になり次第締め切ります。 お申し込みはお早めにどうぞ。 ※2020.05.17.追記新型コロナウイルス感染症の拡大防止対応のた…

2020年シーズンスケジュール(暫定)

シーズンスケジュール2020(暫定版)ができましたのでお知らせします! 細部事項は今後も変更がありえます。詳細は事務局までご確認ください。 ※「クラブ運航日」は飛行できる体制をとっています。 ※「サマートレーニングコース」は別途申込が必要です。…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。たきかわスカイパークスタッフ一同