2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤さんの退職辞令交付式

SATAの創成期から職員として勤めていただいた佐藤さんが、本日めでたく定年退職を迎えられました! 多くの会員さんに、ビジターに愛された佐藤さんですが、今後はお孫さんのお世話に専心するとのこと。 本当にお疲れ様でした!^^ 退職辞令のほかに、協会か…

白鳥北へ帰る

今朝、出勤時に北へ帰る白鳥の群れを見かけました。 昨年に比べ、実に20日も遅い北帰航です^^; 地上には雪がまだまだたくさん積もっており、冬景色です。 春が待ち遠しい、今日この頃です^^ (写真は今年のものではありません^^;)

お天気マガジン

気象会社「ウェザーニューズ社」からお天気に関する雑誌が発刊されているのを皆さんご存知でしょうか? その名も「SORA」、季刊誌です。 発刊の趣旨(キーワード)は、「感測」と「五感」。 ~あなたは今日、何回空を見上げましたか? 空の色、雲の形、風の…

ご厚志を届けました

会員有志により飛行料金の一部を積み立てたご厚志(滝川市への生活保護費返還支援金)を、去る2月25日に滝川市長にお届けいたしました。 当日は、中島会長同席の下、会員代表から滝川市長に手渡しました。 (有志総勢157名) 滝川市長からは会員の皆様の熱い…

北海道滑空協会総会が開催されました

去る3月6日(土)、旭川にて標記総会・講習会が開催されました。 全道9滑空団体から36名が出席し、今シーズンの安全飛行を祈念しつつ、新年度の事業計画・予算等の審議が行われました。(引き続き、保険説明会あり) 講習会では、旭川航空測候所の鷹野所長…