2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬モードです

日一日と寒くなってきました。 山の紅葉も一段落し、そろそろ雪が舞い始めそうなそんな感じです。 スカイパークも冬囲いが完了、11月11日からのオフシーズンに向けての衣替え?が進んでいます。 夏の間のスタッフもしばらくはお休みです。 結香ちゃん、…

横浜たまプラーザで滝川を知ろう!

来る11月3日、國學院大學若木祭で、滝川市が出店することになりました。 昭和57年、街の上空をグライダーが舞い飛び始めた頃、市民・大学関係者待望の國學院短期大学が滝川に開学いたしました。以来、25年にわたり、國學院大學の「建学の精神」を継承し…

シーズン最終フライト日のご案内

今年も早いもので、ここ滝川では雪の便りが届く季節となりました。 グライダーのフライトは、11月10日(土)が今シーズンの最終フライト日となります。 クラブでは飛行終了後、市内の居酒屋で盛大な納会が、そして翌日曜日には冬篭りのための撤収作業が予定…

航空安全講習会

来る、11月17日(土)札幌にて、平成19年度の航空安全講習会が開催されます。この講習会は、自家用操縦士の技量維持のために2年に1回の受講を推奨されています。 今回は認定講師としてデビューします、池田と日口が担当します。 グライダーパイロットに直接…

結香ちゃんです!

短い期間ですが、みなさんよろしくお願いいたします!! (高校生の時、Jrグライダークラブ員でした)