2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舗装滑走路が開きました!

昨日・今日の暖かい日和と、会員さんの献身的な雪割りによってご覧の通り舗装滑走路が全面開きました! 白鳥の北帰航の第一陣から丁度明日で1ヶ月です。 明日はグライダーも含めてテストフライト・耐空検査が実施できそうです^^

スカイパークオープン予定

雪の影響でオープンが遅れている「たきかわスカイパーク」ですが、今日現在もテストフライトが実施できていない状態です。 したがいまして、今シーズンの正式なオープン(体験飛行開始日)を4月29日といたします。 大空へ飛び上がるのを楽しみにお待ちの皆様…

スカイパークオープン予定

雪が多くて、なかなかオープンの予定が立たなかったスカイパークですが、ようやく完全雪解けの予測がつきそうな感じになってきました! 現在の状況でいけば、4月20日前後が完全雪解けとなりそうです。 滑走路の雪がなくなり次第、テストフライトや耐空検査フ…

「こどもたちに大空のプレゼント」受付開始!

今年で10回目、スカイパーク恒例のGWイベント「こどもたちに大空のプレゼント」の受付を開始いたしました。 道内の小学生55名が対象。 往復はがきにより応募、締め切りは4月22日(木)…当日消印有効。応募多数の場合は、抽選となります。 ふるってご…

こどもたちに大空のプレゼント

今年でついに10回目、すっかり恒例になりましたたきかわスカイパークのGWイベントです。 大空と仲良しになってくれるこどもたちを増やそう! 青空の下で家族で一緒に、一日め一杯遊んでもらおう! を合言葉に、5月5日こどもの日に合わせて道内の小学生5…

航空法が改正されます

本日、自家用操縦士の技量維持認定講師の研修会及び同講習会に出席してきました。 その中で航空法改正(今年6月まで会期の通常国会の中で審議・採択される予定とのこと)の話があり、以前から噂に出ていた 1)2年に1回の技能審査の義務化(全パイロット…

森本さんです!

新年度から佐藤さんに代わり、森本さんがSATAの"新しい顔"となります^^ 特技は卓球・・・SATAの女性陣はスポーツに長けてます^^; 皆さん、よろしくお願いします!