2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新聞の朝刊に掲載されました^^

本日の北海道新聞朝刊の紙面一面に、スカイスポーツを特集した「空遊悠」というタイトルで滝川のグライダーが紹介されました。 動画サイトにも取材の様子が掲載されています。 北海道新聞動画ニュースのサイトはこちら

理事会・総会終了しました

本日、理事会・総会が開催され、議案は全て承認されました^^ 空はご覧のとおり、黄砂です。 地上風は南西30ktを超えるほど吹き荒れましたが、総会終了後急速に止み、上空にウェーブのレンズ雲が現れました!

千歳空港マルチビジョン用映像撮影

昨日より、滝川の名物!…グライダー、菜の花、ジンギスカン…の撮影が行われています。 6月の1ヶ月間、千歳空港ロビーのマルチビジョンおよび出発到着ロビーのTVにて、「滝川」を紹介する映像が流れます。 今日は女性キャスターとともに空中散歩。十勝・大…

久し振りにきれいなウェーブ(山岳波)でした!

今日の夕方のワン・ショットです。 8ktで上昇! 体験飛行中だったのが、残念です…。 掲示板にも写真を掲載しておきます^^

こどもの日イベント(お礼)

昨日はたくさんのこどもたち、お父さん・お母さんたちにお越しいただきまして、改めてお礼申し上げます。 幸い天候にも恵まれ、当選した55名のこどもたち、付き添いの皆様に束の間の空中散歩と青空の下での爽やかな一日をご提供することができ、スタッフ・会員…

今日の桜

こどもの日のイベント風景(こどもたちの笑顔)の写真を掲載したかったのですが、画像ファイルの変換がうまくできなかったとか…明日にでもアップします。 代わりと言っては何ですが、本日7分咲きのスカイパークの桜です!^^

こどもの日イベント

天気にも恵まれ、本日予定通りの開催です!

スカイパークの桜

スカイパークの桜も開花寸前です! このGW中に花見かな?!^^