2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんが美味しい^^

スカイパークを訪れる会員・お客様から、ホテル三浦華園の朝ごはんが美味しいね、という話をたくさん伺うようになりました^^ そのことをホテルに話したら、写真と情報を送ってくれました!^^ <三浦華園朝ごはんの"売り"> ・おひとり様1,050円 7:00~9…

菜の花フライト

さらに好天が続き、早くも上空からも見ごたえがある状況になってきました^^ 「菜の花フライト」のシーズン突入です! 過去の菜の花フライトの様子はこちらから! (「デジブック」のサイト(一般の方撮影)に飛びます) 「たきかわ菜の花まつり」公式サイ…

ヴィンテージグライダー修復作業始まる

ヴィンテージグライダーの修復作業が、旧滝川高等技術専門学院建築実習棟で始まりました。 今年はオーストリア国で1958年製造のMG19という木製・ガル翼(カモメの翼型)の羽布張替作業を行います。 7月・9月の作業を経て、来年のイベントにはお披露目できる…

菜の花

3~4分咲きでしょうか。 菜の花が咲いているのが上空から確認できるようになってきました^^ 暖かい日が続けば、来週末あたりが見頃かな?^^v 江部乙の丘陵地から真っすぐ伸びる直線道路と雪の暑寒別岳。 空気が澄んで、きれいです^^

理事会・総会

昨日、滞りなく終了いたしました^^ 併せて、北海道への報告資料も提出いたしました^^

桜が咲き始めました^^

たきかわスカイパークにも、ようやく遅い春がやってきました^^ 桜の横ではこぶしが満開です! 下の桜は、サトザクラ?

滝川周辺でのスカイスポーツイベント

北海道スカイスポーツ協会より、2012年度のスカイスポーツイベントカレンダーが来ました。 滝川周辺での飛行に関連しそうなものについて抜粋掲載します。 6/3(日) カムイスキーリンクス パラグライダー体験・講習会。 6/23(土)~24(日) カムイスキーリンクス…

こどもの日イベント(お礼)

「こどもたちに大空のプレゼント」無事終了しました。 本日は雨の混じる中、たくさんのこどもたち、お父さん・お母さんたちにお越しいただきまして、改めてお礼申し上げます。 あいにく青空には恵まれませんでしたが、当選した55名のこどもたちやそのご家族に…