2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイエンスアゴラ2011

今年も「サイエンスアゴラ」に採択が決まりました!^^ 11月19日・20日の両日、東京・お台場で開催されるサイエンスイベントにグライダーを展示するとともに、紙飛行機の製作・飛行を通して大空の素晴らしさを来場者にアピールしてきます。 当日の助っ人を全国…

コスモスマラソン迂回路

9月19日(月・祝)、コスモスマラソン開催に伴い、スカイパークへのアクセスが制限されます。 来場者の方々にはご不自由をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

サマトレ#4スタート

収穫の秋です。 サマトレのブリーフィングも朝もぎとうきびを食べながらです^^

黄昏の体験フライト

今週はスタッフも交代でお休み^^v・・・体験対応のため、パイロットは2名体制の勤務です。 体験飛行の予約は朝の時点では2人・・・ところが、蓋を開けたら昼から体験飛行が15人に増えました! グライダーは一機のみの使用のため、最終フライトはすっかり黄昏…

今年も咲きました^^

スカイパークに自生しているユリの花

ユースキャンプ始まってます

イベント明けの昨日から「ユースキャンプ」が始まりました。 グライダー歴10年以内くらいのユースパイロットとシニアパイロットが一緒に飛び、寝食を共にすることで互いに何かを得ようとする試み、今年で3回目です。 本日はコンバージェンスのオンパレードで…