2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント成功!^^

たくさんの来場者、穏やかな天候、そして多くの仲間、etc に支えられました。 おかげさまで全てのプログラムを安全に、そして確実に実施することができました。 毎年のようにやってくる来場者、そしてたくさんの協力者に心よりお礼申し上げます。 本日は、あ…

本日、イベント開催

天気は高曇り。 朝のうちは低い雲が出ますが、穏やかな南風で推移(もしかしたら午後になって弱い北風になるかもしれません)し、海産物の空輸やデモフライトも予定通り実施できる見通しです。 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。 (たきかわスカイパ…

いよいよ明日に

いよいよ明日に迫りました、「サマースカイフェスタ2011」。 たくさんの方々のお越しをお待ちしております^^ 当日のプログラムはこちらから

市民体験飛行会開催中!

一昨日より、毎年恒例の市民体験飛行会を開催中です。 5日間で400人以上の市民の皆様に『我が街の空』を楽しんでいただいております^^ そして、最終日の日曜日には「サマースカイフェスタ2011」へと突入いたします。 連日の好天に、スタッフは汗だくで準備…

新しい機体のお目見えです^^

テストフライトを無事終えた"ミニモア"機。 世界中で飛行可能なミニモアはたったの3機、その中の1機です! スカイミュージアム展示機の中でも特別の存在感を発しています。 7月31日(日)のサマースカイフェスタでのお披露目フライトまで、期間限定の展示です…

いよいよ近づいてきました

イベントが来週末に迫ってきました^^ 準備も急ピッチで進んでいます。

SATAウェザーブリーフィング

スカイパークで日常行われているウェザーブリーフィング用のデータが自宅で、出先で確認できるようになりました^^・・・ジョンさんの力作です! 今日の、滝川そして北海道の空をお楽しみ下さい^^ ようこそ、SATAウェザーブリーフィングへこの絵をクリッ…

SeeYou用Cupファイル

北海道の著名な山・湖と離着陸場 注意!・・・まだ製作途中なので、各離着陸場の標高データが入っておりません。また、座標データの入力ミスなども想定されますので、ご自身の責任の範囲でご使用願います。

イベントポスター、プログラム

今年も“親子で楽しめるスカイスポーツイベント” サマースカイフェスタの季節がやってきました! 皆さんのお越しを心よりお待ちしております!! 日時:平成23年7月31日(日) 9:30~16:00 場所:たきかわスカイパーク(滝川市中島町石狩川河川敷) 内容…

サマトレ#2開催中!

本日は雨。連日ソアリングが続いているサマトレ#2も本日は中休みです^^;

ジョンさん来滝

今年もジョンさんがやってきました。 今年で15年連続! 「6月1日にめでたく定年を迎え、とてもハッピー^^」とは本人の言。 9月19日まで滞在の予定です。

故池田常務理事の追悼録

本日の読売新聞(全国版)・・・一部地域では土曜の夕刊?・・・に掲載されています。ご購読いただけましたら幸いです。

サマートレーニングコース#1

盛況のうちにスタートしています^^