2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の菜の花

昨日・今日と気温が上がり、菜の花が一気に見頃となっております^^ 平地でほぼ満開、江部乙の丘陵地で7~8分でしょうか。 上空から見るとこんな感じです。(今日は少しもやっていたのが残念^^;)

菜の花開花状況

本日はとても冷たい北風が吹いています。 上空から見た菜の花は、こんな状況です。 平野で5~6分咲き、山で3~4分咲きといったところでしょうか?! 6月6日(日)の菜の花まつりがちょうど身頃になりそうですね^^ グライダーから見る菜の花畑も最高で…

理事会・総会終了

昨日、理事会・総会が終了いたしました。 当協会も公益認定に向けて道との調整を続けており、理事会・総会の中でもその状況を説明、正式に申請に向けての承認を得ました。(準備は着々と進んでおります) 概ね、10月を目処に申請書を提出することになろうか…

スカイパトロール調印式

本日、滝川警察署と「スカイパトロール事業」に関する調印を取り交わしました。(全国初!?^^) この事業は、まちの防犯活動に貢献すべく、普段滝川周辺の上空を飛行している我々と地上を警戒している警察署とがタイアップして、異常車両や火災、廃棄物の…

5分咲きです!

やっぱり桜はいいですね^^ 明日は満開かな? 市内の公園も空から見ると桜色に染まっています^^

やっと咲いた!^^

「スカイパーク桜」、やっと咲きました!・・・まだ3輪ですが^^; 明日は今日以上に暖かくなるので、きっと花見ができるくらい咲くでしょう^^

春よ、来い!

ようやくこぶしの花が咲きました。 スカイパークの桜もこんな感じです。 この週末には花見かな?^^

こどもの日の動画

こどもの日の動画がこちらでご覧になれます。 掲載は数日間だと思いますので、ご覧になりたい方はお早めに^^ こどもの日の動画はこちら

こどもの日の1コマ

昨日の「こどもの日」は天候にも恵まれ、スカイパークはたくさんの親子連れで賑わいました。 体験飛行に応募、来場いただいた方々に改めて御礼申し上げます。

訃報

当協会の初代会長の近藤良四郎氏が、去る4月28日にお亡くなりになりました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 (葬儀については、会員掲示板をご参照下さい)