2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉のぼりがお目見えです

GW恒例の鯉のぼりがお目見えしました。 新しい吹き流しとともに、穏やかな夕暮れを泳いでいます^^ 今朝は一転、30kt(15m/s)を超える東風が吹き抜けています。 泳ぐのも大変そうです。 (スカイパークのグライダーも今日はお休みです)

上昇気流がいっぱい^^

今日は寒い中にも空には上昇気流がいっぱいになりました^^ 5機のグライダーがウォーミングアップ代わりの春のソアリングを楽しんでいました。 たきかわスカイパークのGWは既に始まっています! (5/5こどもの日のグライダー抽選も終了! 来週には当選者に…

オリジナルポロシャツ入荷しました!

SATAのロゴマークが入った、オリジナルポロシャツが入荷しました。 サイズはMとL。 色はレッド・オレンジ・ホワイト・ブラック・グリーン・ライトイエロー・ネイビー・パープル・ターコイズブルー・ロイヤルブルー・オパールグリーン・トロピカルピンク・アプリ…

フライト再開!

本日、2機のロバンと1機のSF28Aが、半年振りに快晴の滝川の空を舞いました。 いよいよ、フライトシーズンの始まりです。 12日(日)からはクラブフライトも開始です。

「こどもたちに大空のプレゼント」受付開始!

スカイパーク恒例のGWイベント「こどもたちに大空のプレゼント」の受付を開始いたしました。 道内の小学生55名が対象。 往復はがきにより応募、締め切りは4月22日(水)…当日消印有効。応募多数の場合は、抽選となります。 ふるってご応募下さい。 詳し…

こどもたちに大空のプレゼント

今年で9回目、すっかり恒例になりましたたきかわスカイパークのGWイベントです。 大空と仲良しになってくれるこどもたちを増やそう! 青空の下で家族で一緒に、一日め一杯遊んでもらおう! を合言葉に、5月5日こどもの日に合わせて道内の小学生55名にモ…

いよいよオープンです!

白鳥や雁の渡りがピークを迎えております。ここ数日暖かい日が続き、ご覧の通り滑走路の雪も南側は完全になくなりました。北側に残る雪もあと1~2日で完全になくなるでしょう! 予定通り、12日(日)からスカイパークオープンとなります。 オープンに先…