2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑寒別岳の北西風ウェーブ

山岳波…山越えの気流がつくり出す大気の波動現象です。 積雲の上に幾層にも重なるレンズ雲が、その存在を示しています。 詳細なフライトレポートは掲示板でどうぞ!

かっこう初鳴き

春らしい話題、第二弾です(笑) かっこうは渡り鳥で、スカイパークに隣接する森に毎年規則正しく?やってきます。 昨日が今年の初鳴きです!(昨年は5月28日) 飛ぶ姿はちょっと見に隼のようでもあります(翼が似ている)が、尻尾が長いのですぐに見分けら…

菜の花が満開です!

あまりにきれいなので、近くの畑に行って撮って来ました(笑) 日本一の菜の花畑は上空からもきれいに見えます!

北海道新聞動画ニュース

去る5月5日のこどもの日イベント、「こどもたちに大空のプレゼント」の様子が北海道新聞の動画ニュースに出ています。 当日は生憎の曇り空でしたが、道内各地から親子合わせて500人が集まり、当選した80人の小学生が人気のこいのぼりMGや軽飛行機で体験飛行…

感謝の集い

昨日、近藤前会長(名誉会長)の感謝の集いが市内ホテルで盛大に行われました。 滝川における、27年間のスカイスポーツ振興へのご尽力、ご功績の深さが参加された方々の言葉からにじみ出て、改めて頭の下がる思いがしました。 参加いただいた方々から「い…