2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆のクラブフライト

先に掲示板にて打診しておりました、お盆時期のクラブフライトですが、8月13日~15日で行なう方向で考えております。 16・17両日につきましては、体験フライト+単座のスーパーバイズということでスタッフも少しクールダウンさせて下さい。(今年は…

日本一周と日本縦断

昨日、かわいい女の子が体験飛行にやってきました。 聞くと、四国から3ヶ月かけて北海道にやってきたとのこと。 1年かけて日本を一周するそうです! 旅の無事を祈って、日本縦断パイロットと記念撮影をお願いしました!

当日のプログラム(案)

イベント当日の種目とタイムテーブルが固まってきました。 狙いのプログラムをお確かめの上、ご来場下さい。 ※まだ確定ではありませんので、ご注意下さい。 プログラム(案)はこちらから

「ROPORA」に掲載されました

道民の翼 AIR DO の機内誌「RAPORA(ラポラ)・・・アイヌ語ではばたくを意味するラポラポラが語源だそうです・・・」今月号特集記事でスカイパーク&グライダーが紹介されています。 空の旅のひとときを、グライダーの記事でお楽しみ下さい!

そば打ちのトレーニングコース?

本日は雨により、ノーフライト。 会員の服部さんによるそば打ち講習が始まりました!(笑) 美味しいおそば、ご馳走様でした!!

#2サマトレのソロ

サマトレ参加中の佐藤さんが、ついに初ソロに出ました。飛行機では20年前に飛んでおられますが、ご本人にとって待望のグライダーによるソロでした。 正に感激ひとしおの感がありました。ランディングの瞬間は、コース参加中の仲間も我がことのように拍手喝…

サマトレさよならパーティ

連日フライトが続いた第1回目のサマトレも、恒例のさよならパーティとなってしまいました。飛んでると日にちに進むのが早いですね。 成果は?皆さんの笑顔が物語っています。

サマトレ初ソロ第1号

本日、第1回目のサマトレ参加者の岡本さんが、10フライトで見事なグライダーの初ソロに出ました。 飛行機経験が350時間のキャリアをもってしても、早い方ですね。 今後の精進を期待します。

にっこにこ?!

本日、勝山号が公式デビューしました! 先週耐空検査を終えたHA(ホテル・アルファ)はオーナー自身によるフライト待ちの状態でしたが、本日(無理矢理に?…笑)サマトレ参加した勝山オーナーが2回のフライトを楽しまれました。 生憎、SATAスタッフは全員ASK…