2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスターできました

加藤さんの初ソロ

6月某日、加藤さんが待望のファーストソロに出ました。噂によるとグライダーとは暫くの間お別れとか? フライト回数も60回強と、忙しい仕事の合間をぬってのトレーニング環境にしては早い巣立ちでした。 飛行内容も、降りたいのにソアリングさせられる(…

前線の季節

ここ数日、北海道全体の気圧傾度がゆるまり、滝川エリアもローカルフロントが頻繁に出没するようになってきています。 雲底高度はその日の湿気により1,500~3,500ftと高くはないものの、スカイパーク付近にふらふらと留まり、長時間フライトを可能にしてくれ…

夏だ!イベントだ!(お手伝い募集…関係者向け)

ということで、今年も7月29日(日)に「サマースカイフェスタ2007」を開催いたします。 前日の準備(会場設営)及び当日のお手伝いを募集いたしますので、参加できる方は事務局まで口頭、電話、メール等で一報願います。 28日(土)は9:00集合、29日(日)は…

今年も浮かず・・・

毎年、恒例の北大鳥人間研究会が自作の人力飛行機の試験飛行にやってきました。 日没迫る中、やじうまは寒さに震えながら飛び上がるのを今か今かと待っておりましたが、残念ながらこのショットの後垂直尾翼が横風を受けて倒れてしまいました・・・。 若人よ…

急患搬送

昨日、道の防災ヘリがスカイパークに急患を搬送してきたひとコマです。 丸加山で行方不明になったお年寄りの方でしたが、無事に救出されたようです。

街かどで

街路樹(プラタナス・・・滝川市の木)にあかげら?の巣穴を発見! 中から、雛の鳴き声が聞こえました。 近くには親鳥の姿も。 鳴き声はこちら

水面下で進行中!

今年のイベントは、新しいメニューがたくさん盛り込まれそうです。 その1・・・日本で初めて、グライダーからのスカイダイビングに挑戦します! その2・・・「クラッシック」をキーワードに、クラシックカーとビンテージグライダー(古典機)を展示します…

ファースト・ソロ

一昨日からグライダーのトレーニングでスカイパークを訪れている湯田試験官、本日めでたく飛行機曳航でグライダーのファースト・ソロ(初単独飛行)に出ました! 早くもソアリングの魅力にはまり、離着陸回数が少ないにも関わらず、順調に飛行時間を延ばして…

菜の花真っ盛り!

滝川の、全国一の菜の花畑がグライダーからご覧いただけます。 どの畑も満開、今がジャスト・タイミング!