2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4枚プロペラのJO、デビュー!

ROに続いて、JOにも4枚プロペラが装備されました。 これで、音の静かなロバンがまた1機増えました! 27日のテストフライトを経て、本日耐空検査飛行を先ほど終えました。 極めて、良好です!!

三國シェフ来滝

本日、滝川で食育の講演会開催に伴い、フランス料理の巨匠・三國シェフが旭川空港からROで飛来しました! 講演会では、滝川の特産あいがもを使った「鴨カレー」が披露されます。 新しい「滝川の味」にも乞うご期待!!

レンタカーのSATAスペシャル版の誕生

SATAの弱点の一つに、宿泊者の足の確保がございました。 この度、トヨタレンタリースとの提携で格安で、使いがっての良いシステムが生まれました。 どんな?それはね、お値段はSATAスペシャルで短時間使用可能など、細部はご相談に応じます。という…

ウィンチ曳航トレーニング・デー

今週末26日(土)は、一日ウィンチ曳航のトレーニング・デーにしたいと思っています。 というのも、当日はかの有名なフランス料理の巨匠・三國シェフが滝川を訪れることになっており、ROによる旭川空港ピックアップ+三國氏の故郷である増毛訪問飛行を計画…

揃って5時間滞空!

九州勢のミニキャンプの最終日、高松さん・安武さんがPW-5で5時間滞空を達成しました。8,000ftコンディション下でのトイレ作業などなど、ドラマティックな一日でした。

AIR DO機内誌「RAPORA(ラポラ)」

に、グライダーの記事が掲載されます! 7月号の特集「北海道の夏を楽しむ」で、スカイパーク&グライダーの紹介とそこで活躍する人物にスポットをあてた記事が4ページにわたり掲載されるとのことで、本日取材となりました。 写真は、取材中のひとコマです。 …

キャノピー用毛糸取り付けテープ

以前からキャノピーの毛糸を取り付けるテープが気になっていました。 テープが剥がれてくると、みなさん左の写真のようにビニールテープやガムテープで応急処置していませんか? SATAではこのたび、右の写真のように毛糸取り付け専用のテープを開発してみま…

中古・自記高度計

ドイツ・WINTER製および大田計器製自記高度計があります。 いずれも価格は、1.5万円(更新検査証明書付き、送料別)! もちろん、全てJSA登録済みのものです。 好評につき、現時点での在庫はあと2台となっています。 WINTER製自記高度計(スモークタイプ…

新書のご案内

オーストラリアの友人、バーナード・エッケイ氏が "Advanced Soaring"に関する本を出版しました。 内容は英語版ですが、写真や図が豊富に使用され、氏の経験が凝縮された名著です。 精読の価値、十分です! 特別ディスカウントで対応してもらっていますので…

祝・開店!

喫茶"リリエンタール"で扱っているグッズを少しづつ本ブログ上で紹介していこうと思っています。 その手始めと言ってはなんですが、新書のご案内と中古自記高度計の格安ご提供を掲載いたします。

田川さんのMG初ソロ

LS-6で飛びなれている田川さん、MGでの初ソロはSF28でした

こどもの日イベントの放映

風がめまぐるしく変わるコンディションの中、恒例の「こどもたちに大空のプレゼント」イベントを行いました。 その様子が今日の18:10分ころNHKで放送されます。主催者撮影の写真は後ほどUPします。

TV放映されました

予定どおり(?)STVテレビで約3分ほど放映されました。松原(カウンターの受付の女性)さんもバッチリ正面からのアップでした。 何故か日口教官のアップがレポーターのアップより大きかったです。資料映像として使えそうなシーンもありました。 毎度の事な…

TV放映(予定)

GW(後半)特集で、スカイパークが紹介されます。 道内のみの放送です。 STV どさんこワイド180 5月4日(金)予定・・・15:50~19:00の中で ※詳細分かり次第、再掲載します。