2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滝川の空を飛ぶASK21初号機

ASK21の初号機(JA03KH)がSATAのフリートにラインナップ

スカイパークオープン!

告知をすっかり忘れてました(笑) オープン当日は、この写真のようにピンネシリも黄砂でもやっておりました。

旭川エリアを飛行するパイロットに

「美瑛滑空場の使用に係る安全対策等に関する申し合わせ」が、この3月30日付けで改正されました。 詳細はこちらをご確認下さい

鯉のぼりも泳ぎ始めました!

春の暖かい陽射しの中、スカイパークの全体清掃(ごみ拾い)を行ないました。 これで春の準備作業は全て終了、テストフライト&耐空検査も順調に進み、週末には予定通りスカイパークオープンにこぎつけることができそうです。 本日より、吹き流しに鯉のぼり…

スカイパークオープン予定

スカイパークのオープンは今週末、15日(日)を予定しています。 現在、積雪は20cm程度。 暖かい日が続けば、2~3日で一気に解けると思うのですが・・・。 春が待ち遠しい、今日この頃です!

What is Glider?

グライダーとは?と聞かれて、「白くて翼が細長くて、エンジンのついていない飛行機」が想像できれば、それは正しいイメージといえます。 でも、三角形のタコのような形をしていて、人がぶら下がった格好で乗るもの・・・実はハンググライダー・・・とか、時にはグ…