北海道胆振東部地震の影響について

ご来場の皆様へ

北海道胆振東部(千歳空港南東)で発生した地震では、皆様からたくさんの地震お見舞いをいただいており、心よりお礼申し上げます。

幸い、スカイパークには地震による直接的な被害はなく、スタッフも通常通り勤務しています。

ただ、本日(9/7)13:00現在、JRの在来線/高速バスなどは全て運休しており、また滝川市内でも多くの世帯でまだ停電が続いています。
さらに、市内の一部の信号は機能しておらず、またスーパーなども品薄状態で、日常生活に影響を及ぼしている状況です。(市内ホテルの一部については、電気が止まっているため給水に支障をきたし、トイレが使えないなどの状況が発生しています)

現時点では、市内・周辺の街の混乱がある程度収まるまではグライダーの運航は難しいものと判断しています。
※本日中の動きによっても判断は大きく変わる可能性があります…今日中には全道の電気の約8割が復旧予定。

このような状況ですので、ご来場される際はまずはスカイパークに詳細をご確認ください。
(スカイパークは今のところ通電していますので、電話・メール等問題なく通じています)

ご不便をおかけいたしますが、よろしくご承知おき願います。

f:id:takikawasky:20180907140732j:plain