岡山の山本さんGL初ソロ!

 毎年ご家族でサマトレに参加している山本さん、今年は諸般の事情で単身SATAへいらっしゃいました。
普段は岡山でモーターグライダーで飛行している、SATAの会員です(一応念のためにご紹介)。

 今回のオリエンテーションでGLの初ソロ宣言(?)しておりましたが、昨日、見事に公約を果たしました。
当然のごとく振舞いビールとなりました、多分。何故?
 主任教官は最終フライト終了と同時に、お通夜に参列しましたので、現認できなかったのですが、本朝ビールの空き缶がやたら多かったのが、状況証拠です。

 それにしても、今年の山本さんは気合が入っていましたね。息子さんや奥さんがいるとフライトに集中できないのかなあ・・(^_^)
 年に一度のグライダートレニーングなのに、立派なソロでしたよ。
%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%82%BD%E3%83%AD%EF%BC%92.jpg